ボンネットに爪痕足跡!野良猫に番人くんがおススメの理由

 

 

私は熱帯魚を飼いたかったのです。

 

すでに猫を飼っていたにもかかわらず。

 

いつか60センチの水槽を買うんだと、

まだ十代の私は意気込んでいました。

 

池の鯉に野良猫がいたずら。アニマルキャッチャーを設置したら?

 

f:id:masakikgm:20160602152628j:plain

どのようなものに影響されたかは

覚えていません。

 

既に猫がいる家だったのですが、

私は熱帯魚を飼いたいと思い始めたようなのです。

 

困ったことに。

 

とげとげマットは弊害が!野良猫対策一番のおススメは●●

f:id:masakikgm:20160606111706j:plain

最初に選んだ魚は、底や水槽の側面で

じっとしているプレコという魚でした。

 

あまり泳ぐこともない熱帯魚でしたが、

猫は興味津々です。

 

水槽が初めて来た際は

目を丸くして驚いていました。

 

糞尿被害解決!野良猫退散には効果あるのは番人くん?

f:id:masakikgm:20160606111635j:plain

猫と魚というと、魚のほうが

食べられそうな気がします。

 

我が家では、そのようなことは

ありませんでした。

 

双方は普通に、平和に同居をしました。

 

それどころか、猫は水槽の上で

眠るようにすらなったのでした。

 

なぜかというと、温かいからです。

 

とげとげマットの野良猫対策に弊害!●●できなくなる?

f:id:masakikgm:20160602152242j:plain

水槽を照らすための照明が

水槽の上にはついています。

 

猫は、その上へと横になって、

体を伸ばした形でだらけた感じで

眠りについているのでした。

 

野良猫の糞で砂場で子どもを遊ばせられない!こうしたら解決

 

f:id:masakikgm:20160602151646j:plain

まさか、こんな副産物があるとは

思ってもみませんでした。

 

水槽のうえで猫が眠る姿は

少し微笑ましかったです。