こうすれば野良猫撃退!番人くん設置の前に試すべきことは

f:id:masakikgm:20160627224535j:plain

 

 

野良猫を撃退するためには、野良猫対策グッズが有効です。

 

しかし、設置前に、猫の習性を理解しておくと

より確実に撃退することができます。

 

とげとげマットはこう設置!効果的な設置方法は

 

f:id:masakikgm:20160627224940j:plain

野良猫対策として有名なとげとげマット

 

設置したのに効果がないと、嘆いていませんか。

 

そんな時は、設置場所に問題があるのかもしれません。

 

とげとげマットは、猫の通り道に置きましょう。

 

逆に、猫は、とげとげマットをよけて歩きます。

 

なので、効果がないともいえます。

 

ペットボトルの猫除け効果を高めるたった一つの工夫とは

 

f:id:masakikgm:20160606111706j:plain

ペットボトルに水を入れて立てておく、

自家製の猫除けを使用している人もたくさんいます。

 

ペットボトルの効果があるのは、その周囲30センチほど。

 

例えば、「ここには猫におしっこされたくない!」

「この植木だけは猫から守りたい!」という限定的な

効果を望むのでなければ、有効ではありません。

 

なので、ペットボトルの効果を高めるには、

猫から守りたいポイントに置くことが大切です。

 

猫が好む場所には特徴があった!それは…?

f:id:masakikgm:20160627143300j:plain

野良猫の被害に悩まされている人の中には

うすうす感じている人もいるかもしれません。

 

「もしかして、うちには

猫に好まれる理由があるのでは?」

 

その通りです!

 

猫には、好き嫌いがあるのです。

 

猫は賢いため、好きな場所、快適な場所を好んで、

そこばかり出没するようになるのです。

猫が決して近づかないようにするのは簡単だった!

f:id:masakikgm:20160627224535j:plain

長い間、野良猫の被害に悩まされている。

 

そんな人に朗報です!

 

猫は賢いので、あなたの家が、猫にとって

心地よい場所でないことをわからせさえすれば、

猫はもうやってこないでしょう。

 

では、猫にとって居心地が悪いのはどんな場所なのでしょう。

 

猫に危害を加えずに、近づかなくさせるポイントとは?

f:id:masakikgm:20160627143759p:plain

猫を追い払うのに、時には暴力をふるいたく

なるほどの怒りを感じてしまうかもしれません。

 

しかし、動物を虐待するのはいけないことです。

 

猫が自ら立ち去るように工夫しましょう。

 

では、そのためにはどうしたらよいでしょう。

 

そこで有効なのが、猫の感覚に訴えかけることです

 

猫の聴覚は人間の●●倍!不快な超音波で野良猫撃退!?

f:id:masakikgm:20160627150708j:plain

猫は大変聴覚が発達しています。

 

そのため、人間には聞き取れない音でも

聞き取ることができます。

 

それは、裏を返せば、人間にとっては

静かな環境でも、猫にとっては

必ずしもそうではない、ということ。

 

この、猫と人間の聴覚の違いを有効に使って

猫を撃退するのが、一番効果的な方法なのです。

 

大切な庭を猫から守る!

>>劇的効果で猫を追い払う方法を今すぐ確認する <<